比較サイト CFDの取引量はまだまだ少ない。 - CFD投資

CFDの取引量はまだまだ少ない。

| コメント(0) | トラックバック(0)
CFDの口座数は平成23年3月末時点で、136,446口座 のようです。

私は絶対的に少ないという印象を持ちました。

この数字はCFD取引を行なっている人とイコールではありません。

同一人物が別業者の口座を複数持っていることが考えられる為です。


取引金額は平成23年3月末までの過去半年間で、58,936億円です。

約59兆円ですね。

FXは1000兆円くらいだと思うので、1/20程度です。

これまた少ないです。


ただし少ないということは、まだ伸び白があるともとれます。

早くやればいいということはありませんが、

盛んに取引されるようになる前に練習がてらやっておくのもいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 CFD取引

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.alterstateonline.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、justが2011年10月12日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CFDの恐ろしさ」です。

次のブログ記事は「ロスカット注文のジレンマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。