比較サイト チャートを読む? - CFD投資

チャートを読む?

| コメント(0) | トラックバック(0)
テクニカル分析などと言われる投資手法があります。

チャートを分析して今後の値動きを予想する手法です。

正確に予想できるのかというと全く当たらないと言っても過言ではないでしょう。

予想が的中してもそれは"たまたま"でしかありません。

言ってしまえば、「上がる」「下がる」「横ばい」の1/3なのです。

では、まったく意味が無いのかというとそんなことはありません。

「当たらないのに意味がある???」

それは同じようにテクニカル分析を行っている人がいるからです。

「上がる」と予想している人が買えば「上がる」のです。

なので、テクニカル分析をしている人がいる、ということを頭に入れておくとよいでしょう。

しかし、経済がなんらかのシグナルを出せば、テクニカル分析など完全に無意味に動きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.alterstateonline.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、justが2011年4月27日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実はすごい債券CFD」です。

次のブログ記事は「損切り練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。