比較サイト 実はすごい債券CFD - CFD投資

実はすごい債券CFD

| コメント(0) | トラックバック(0)
債券に投資したことはありますか?

「はい」

の人もそこそこいると思います。

利付国債、個人向け国債、地方債などなど。

しかし、債券を理解して投資していますか?

の問いに「はい」の人は少ないと思います。

なぜなら、日本で通常行われている債券取引は「買う」だけだからです。

債券は価格が上昇したり下落したりする商品なので、売買すべき商品なのですが、その環境はまだあまりととのっていません。

現状、債券を市場に連動した価格で「売る」ことは個人では不可能に近いのです。

しかし、債券CFDなら市場価格に連動した「買う」も「売る」も当たり前のようにできます。

利回りが上がって債券の価格が下落したら「買う」のです。

利回りが下がって債券の価格が上昇したら「売る」のです。

市場価格に連動した債券投資ができるのは債券CFDしかないといっても過言ではないでしょう。

債券は「買う」だけしかできないんじゃ不利すぎますよ。

では、また。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.alterstateonline.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、justが2011年4月24日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報負けしない投資」です。

次のブログ記事は「チャートを読む?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。